2019年1月8日火曜日

奥神鍋にて

今、万場の山中にある「TEN」というレストハウスで珈琲を飲んでいる。実はズボンのポケットにブランデーを忍ばしていてこっそり砂糖と一緒に入れて悪い事をしている。
 
このレストハウスには珈琲だけを飲みに来た。ランチは奥神鍋のベースにある「奥雪」と決まっているのだ。とにかく、奥神鍋を満喫したいのだ。だって3年ぶりかもしれないから。
 
ドクターに、まだゲレンデは行ったらあかんみたいなニュアンスやったし、俺自身も、まだ我慢せなアカンな、と決めてたがもう今年は待ちきれない。丁寧に滑ればいいし、元々そんな危険な滑りなんかしない。気持ちよく、少しスピードを出すのが僕のライティングスタイルやし。
 
午前中軽く何年かぶりに滑ったが、もうワンランク上のカービングが出来ない。びびっている。そして
すぐこけてしまう。でもかまわない。それが楽しく思える。リフトから振り返ってあたりの景色をゆっくり見回す。全てが見慣れた景色だが愛おしく思う。レストハウスの時を忘れた空間や静かな音が心地いい。なにもゲレンデは滑るだけじゃないよ。
 
今日は、1人で滑りに来た。
 
贅沢な時間を過ごしてるよ。