2019年1月23日水曜日

奥神鍋

ボード仲間が、明日どっか滑りに行こうと誘われてやはり奥神鍋へ。もう兵庫北部は雪がほとんど降ってなく、こんな1月は珍しい。道も雪が全くなくスタッドレスの意味ないやん。
 
ゲレンデの雪の状態もシャバシャバで、ブッシュが所々に出ている。薄く雨やし。ところがリフトで上の方まで行くとパウダーが!万場のレストハウス「TEN」の下のバーンもパウダーで飽きるまで滑った。それから昼ご飯しに奥神鍋のレストハウス「奥雪」で特製ピザを。このピザホンマに美味い。みさとちゃん手作りやし。
 
3時には引き上げ神鍋の日帰り温泉で1時間浸かり神戸に戻る。ツレが「1人で晩めしやったら一緒にいかへん?」と、須磨の「トリコ」ゆう焼鳥屋さんに。初めてのお店やったがトリコさんの社長さんが焼いてて話しすると、社長さんが僕のこと知っていて話しが弾む。そうなると酒のピッチも案の定や。社長さんからたくさんのヒントくれた。社長さん、凄い社長さんやった。もう、話の途中からオレ、社長さんの受講生状態。社長名言をこっそりメモする。
 
やはり、外に出て、いろんな人と出会い学習しないとな。
 
焼鳥はもちろん抜群に美味い。
 
少し飲み過ぎた。
 
今日は、酒を抜こう。