2019年1月5日土曜日

もっこす

一昨日がめっちゃ良かったから、昨日もいけると思ったがやはり商売は難しい。パラパラと来てくれただけでジ、エンド。
 
売り上げ悪かったら笑顔もないわ。
 
ラーメンでも食うて帰ろと、大好きな「もっこす」へ。年初めのもっこす。今年は何杯食うんやろ。昨年は50杯くらい食うたかも。いつもの大倉山の総本店へ。そしたら昔よく行った花隈で任されてたおっさんが麺、湯がいてた。歯がほぼないおっさん。どないして食事するんやろか。おっさん「久しぶりやな、にいちゃん」と。どうやら花隈店は元町〜神戸駅間のJR高架下が全て立ち退きになるから、もう花隈店は閉めたと。このおっさんが作るラーメンは美味いねん。チャーシュー麺たのんだら、おっさんチャーシュー山盛り入れよる。嬉しかった。
 
今日は、天気イマイチやし正月終わりの土曜やし、なんやヒマそうな予感する。もうお金もよーけつこたし、飲み過ぎで疲れたし、家でゆっくりやろかなぁ。
 
結論、頑張るしかない。
ウソでもえーから、笑顔でいくしかないわ。