2023年9月27日水曜日

さよなら、塩屋

朝起きたら、案の定お酒が残った。風呂に長く入り汗を出した。冷蔵庫に炭酸水があったのが助かった。飲み過ぎた翌朝の炭酸水は飲み物ランキング1位に認定した。コック服にアイロンをかけ、テラスから海を眺めた。カップルがサップをしている。静かな海。以前は海を見てもその風景が日常だったからなにも思わなかったが京都に移りたまに帰る塩屋の海は大好きだ。9時過ぎにはこことサヨナラしなければならない。あーまた1週間が始まる。当たり前やが頑張らないとな。

塩屋の駅前の魚屋で鯖の塩焼きを買った。朝ご飯用に。JRで三宮。阪急に乗り換え河原町へ。来週は新大阪の回生病院へ足の曲がった指を見てもらう。真面目に働こう。