2023年9月2日土曜日

白山湯六条店

仕込みの前に高島屋へ行き、さあ働くぞの前にいつもの四条河原町のスタバでアイスコーヒーで社会にふれているのに気持ちが落ち着く。

お店で1人で仕込みしていると、社会から断然され独房で働いているほど寂しい。だから、こうやってスタバに来て不特定多数の人の中にいるのがリラックスできる。

今朝は土曜なんで朝から白山湯が開いているのでサウナ3回入り、白山湯の向かいにある招福亭で天とじ蕎麦と中ライスが朝ご飯だった。

昨夜はヒマで大黒湯にすら行く気になれず、フレスコに行きカレーの素材を買い帰宅後カレーを仕込んだ。ご飯も炊いて満腹で睡眠する。

バルセロナ、パリ、栃木県といろんな所から来てくれた。幸せやと思う。

人生は邂逅につきる。
邂逅とは出会いの意。

大好きな言葉だ。