2023年9月5日火曜日

塩屋へ帰る その1

不思議なもので土曜、日曜より月曜日の売り上げが1番良かった。やれやれだ。やれやれというより助かった。外人さんも5組も来てくれ売り上げの3割はインバウンドだ。これからインバウンドの売り上げはどんどん伸びているとみる。外人さんには僕の餃子の味はどう伝わるんやろか。わからないけどここは味覚は世界共通ととらえることにした。外人さんであれ日本人であれ「美味しい」と言ってくれたら素直に嬉しい。

昨夜は神戸から潤が来てくれ最終で一緒に帰った。今回は連休する。火曜は地元の塩屋で高校時代の同級生が歯医者してるからそこで第二回虫歯治療し、水曜日は鳥取へ行きお店のメニューの打ち合わせ。

休みは楽しいしリフレッシュも大切やしゆっくり出来る。

最終で塩屋に着いたのは1時すぎ。

食堂しろちゃん前を歩いて帰る。

少し空気が冷えてきた。秋を感じた。