2023年9月18日月曜日

豊臣秀吉の墓

三連休も今日で終わる。初日の金曜はサッパリで汗すらかかず朝のシャワーの香りが仕事終わるまで残るほどヒマ。土曜日は4時から9時までノンストップ。日曜日もパンパン。で、最終日の今日はおそらく7時がピークで終わりは早いやろな。明日から仕事やし。

今日も豊臣秀吉の墓まで行ってきた。大量の発汗が身体の毒を出してるようで、帰宅して水風呂入りシーブリーズで肌を引き締めるとホンマに爽やかになる。気持ちいい。

今夜、仕事が終わると最終電車で塩屋に帰る。

最近、本気で右腕を見つけたいと思う。俺のスタイルに賛同する若い人が欲しい。

京都に移転して2年はほぼ1人でお店を回し、その時こう思った。次は週末はバイト入れるまで売り上げ伸ばし、その次は毎日バイトを入れるまで売り上げ伸ばそうと。その計画通り、今はバイトがいないと運営出来ない。さあ、次は一緒にお店を大きくするために右腕と出会いたい。しかしそのご縁はどうだろうか。とにかくいい出会いを願う。上手くは言えないが俺にはその縁が薄い。自覚している。これは人のせいではない。自分が悪い。

俺も57になろうとしている。次の一手はまあまあデカい。重要やね。

人生は邂逅につきる。

いい出会いを願う。