2024年1月23日火曜日

その3

天気予報では今季1番の寒波が来るという。朝起きてテラスから海をみるとどんよりと暗く冷たい冬の海だった。

今日は夜の7時に塩屋で後輩のヤツと飲む約束がある。俺から誘った。確率は数パーセントだが俺の子分にならへんかのスカウトだ。それまで時間があるから昼ご飯は元町の「鰻 青葉」で鰻をいただく。

昼過ぎにに青葉に着いたら「泰三さん」と声がする。振り返ると30年来の7つ下の後輩が。こいつとは俺がまだフラフラしてたチンピラ時代からの仲間で弟みたいなヤツ。一緒に鰻食べよとなり偶然が重なる。まさか鰻の青葉でツレに会うとは。鰻を食べ終わり俺がトイレに行ってる間にツレが支払い済ましてる。

その後、昭和なおっさん2人は近くのタバコ臭い喫茶店でコーヒー飲む。

俺もツレも飲んだコーヒーは、砂糖2杯入れの巻。お前もたいがい甘めやな。泰三さんもですやん。

これでいい。