2024年1月5日金曜日

正月最後の休日 その1

正月休みは竜と過ごして昨日の夕方に京都に帰った。京都駅で竜と別れ少しやれやれだった。3日だけだが京都を離れ志賀まで行くとなぜだろう、駅を出て京都タワーの灯りを見たら京都に引っ越して初めてホッとした。今夜は自炊は無理やから駅前の安い焼肉屋でサクッとホルモンとビールとご飯で1人ごちだ。俺は生焼けとよく焼きのホルモンを一個ずつ交互に焼く。それとビール。ハイボールも追加した。それから帰宅して洗濯回して、あまりにも肩凝りがひどかったからここは西洋医学に任せてロキソ飲んで大黒湯で思う存分サウナと電気風呂で疲れを癒そう。

大黒湯に着いたのは8時すぎ。こんな早い時間に大黒湯なんか滅多にない。思う存分つかるぞ。約2時間浸かり風呂上がりに20円のマッサージ機を6回、そしてロキソも効いてきた。疲れもサッパリだ。

帰宅して静かなヴァイブのJAZZを聞いて眠剤飲んで爆睡する。