2021年6月29日火曜日

京阪

入院してもう少しで3週間。質素な食事、禁酒、消灯9時という修行僧のような生活も長い人生悪くないと思っていたが、20日ももたなかった。もうスマホで鰻屋やら、もっこすラーメン、お好み焼き、天丼の写真を見てるがな。もちろん我慢するしかないから、あきらめているがせめて画像だけでも見て無駄な時間を過ごしている。骨切りオペしたから左足を絶対使ったらダメと釘を刺されているが、どうしてもふとした瞬間に使ってしまっているようだ。今朝、リハビリの担当のにいちゃんに移植した部位の骨に少しですがヒビが入っています。左足を使ったら絶対だめですと。つらいのー
 
今日、京阪電車から京阪電車の無料の月刊情報冊子が届いた。僕のお店が紹介されている。
 
なんで、こんなチャンスに入院してるねんやが、俺は少し運が悪い。23年前に開業して、これから調子が良くなるという時に交通事故で半年ほど入院した。そうゆう星の下なんやろな。すいませんが僕、入院してるのでもし京阪電車を通勤でおけいはんに乗ることあればこの冊子、何枚でもいいから取っておいてくれませんか。7月20日くらいまで駅の構内にあります。退院するのが8月初旬なんで。
 
あー
 
掲載されるタイミングが8末やったらなぁ…