2021年6月11日金曜日

オペ

今日は13時からオペやから昨夜の夕食を最後に絶食。それは苦やなかった。
 
朝起きて、5階のパティオでコーヒー。
誰もいない眺めのいい広い部屋。
 
昼前に看護師さんが腕に点滴用の針をさす。
一発目、失敗して打ってくれた看護師さんが「ごめーん!交代するわ。プロ呼んでくるわ」と。そしたらさっきの看護師さんより若手の看護師さん登場。看護師さん、ニヤニヤしながら「ここしかないです」と。痛みほとんどなく刺してくれた。どんな分野でも、なにか長けてると、重宝されるんやなと再確認。ここにも人生のヒント感じた。
 
オペ室まで徒歩。
 
オペ室の入口から、バリバリオペ感丸出しの銀色の扉。あーもうあと数分後に全身麻酔でオペ始まるんやなと。
 
腕に刺さった点滴用のチューブ麻酔薬流して
 
10秒数える前に睡魔きます。6秒まで普通に意識あったが9まで数えられなかった。
 
起きたらベッド。
しかし、凄いね。麻酔は。
 
目覚めた時は、ロレツまわらず全てが無理やったが夕方になると病室に夕食運ばれ、ご飯大盛りとサンドイッチ全て完食。
 
9時過ぎにケンミンショー見たが、20分せんうちに睡眠突入。11時ごろ目覚めた。
 
明日からリハビリ。
 
入院はアバウト6週間になると。
 
さっきからインスタで、マウイ島コンドミニアムと、ぶっかけうどんと、カハラモールを見ていた。