2021年6月9日水曜日

初日

阪急夙川駅からタクシーで回生病院へ。
 
入院手続きして病室へ。 
 
1日1万の保険入っているからもちろん個室に。その個室も松竹梅があり窓から景色が見える部屋が高いがそれにした。それと食事代いれてもお釣りがくる。そのための保険や。部屋に入りここで約1か月暮らすことになる。短期の家がここ。そのために、この機会にと本をたくさん持ってきたので窓際に書斎を作る。それだけで、ここは自分の部屋感が。いーぞ。まあ退院する時には半分も読めてないだろう。
 
今、ふと思いついた。
 
小学校時みたいに「時間割」をつくるのはどうだ?ノートに1時間ごとに1日3回くぎり、読書とかパソコン習得学習時間と字の練習時間。せっかくやし、いわゆる自己啓発。
 
と、ここまで書いた今、ここが病室じゃなく自宅なら確実にこの瞬間、冷蔵庫に行き缶ビールをグイッといくだろう。歯茎が染みるほど冷たいビールが飲みたい。
 
テレビはフリーで見れるが、コロナと五輪と政治家の不甲斐なさとくだらん芸人のグルメレポート。テレビを見てるだけで、政治家の姿を見てるだけで政治家が言う「希望」と「絆」が気持ち悪くなりテレビを消す。それよりオペの事を考える。膝の奥の骨を抜き取り壊死した部位にはめ込み、X脚矯正骨切りし、どうやら半月板も少し見て治療する。もちろん全身麻酔。全身麻酔は何度もしてるがやはり怖いよ。術後も痛いんやろなぁ。神よ。お祈りくださいだ。 
 
23時ごろ、ストンと寝てしまった。
 
睡眠薬を飲む。
 
1時頃、睡眠へ。
 
今朝は7時ころ目覚めた。
 
いよいよ明日がオペ。
 
先ほど、MacBookとコードレスのヘッドホンの同期が奇跡的に出来た。
 
ヨシヨシ!ただ同期出来たがMacBookから音楽が流れてるほうが、リラックスできるな。カフェ感はこっちやね。個室やし。
 
先ほど看護師さんが昨日検査したPCRが陰性やったと。これで5階の売店とフリースペースに行ける。
 
嬉しい。