2023年8月9日水曜日

次は右腕

この月曜日の朝起きて洗濯機回すかトイレに行くか迷ったがオシッコがパンパンだったのでベッドを降りてトイレに向かう際に、朝、起きたてだったので足に力が入らずつまずいてしまい転ける。その時、右腕がベッドの台の木に激突し身がえぐれた。その傷を見ただけで一気に落ち込む。これは縫わなアカンわとわかった。

京都で知ってる整形外科は出町柳の外科しかないので、タクシーに乗り行くとここでは縫合出来ないから下鴨神社近くの外科を紹介してもらい、その見知らぬ外科へ行った。患部に麻酔して縫合する。

だいたい怪我は自分の不注意。だいたいではなく100%自分が悪い。昔の言葉で「怪我と火事は恥と思え」と聞いたことがある。この怪我により楽しみにしていた火曜日のスケジュールも変更するわ、大好きな銭湯も1週間は行けないだろ。怪我自体は縫合したら痛みもほぼないが自己嫌悪からなかなか脱出出来ない。まあ、喉元過ぎれはなんちゃらで、そのうち忘れてしまう事になるが、出来る事はベッドの木の部位にゴムの保護ガードを貼る。

台風は来るし怪我はするし、運気が悪い今週は静かに過ごす。