2023年8月27日日曜日

ラーメンとご飯と餃子

さすが第一旭は平日深夜の24時にもかかわらず10人ほど並んでたが、そんなことではひるまない。絶対ラーメン食べたるねんと強い意志が俺にはある。ラーメンで頭がいっぱいな俺。熱いラーメンで目を覚ましたい。15分ほど並んでいると、その行列は少しずつ動きだしついに俺の番がやってきた。行列してる間に心の中で呪文のように「ラーメンとご飯と餃子」と発声練習していたから席につくなりその呪文を間違えなく唱えた。

ラーメンは汁まで飲み尽くしたのは100%酔っ払っていたからだ。飲んだ後のラーメンなど記憶がないくらい久しぶりだった。

ラーメン屋から家までの暗い道をフラフラと歩いて帰る。帰宅して湯船に真水を入れ服をベッドに投げ、その水風呂につかり酔っ払って深夜のラーメン食べて疲れたのか冷たい水風呂が気持ち良かった。

いつ眠りについたか記憶ない。朝、目が覚めて「あー今日は酒抜こ」とおぼろげに誓った。