2023年8月18日金曜日

竜望

息子と会うのは久しぶりだった。6時半に甲子園駅なと約束し、第四試合の途中で甲子園を後にし、これから明日の夕方まで息子と2人。半年ぶりに会う。やっぱり中学生にもなるとびっくりするほど成長してお兄ちゃんになっていた。それでも息子は可愛い。可愛いから息子の身体を触りたいが触るとめっちゃ嫌がられるがかまわない。夕食は焼肉の「江畑」か京都駅近くの安い「やる気」か迷ったが江畑は定休日で息子には安い焼肉より、やっぱり本当に美味しいもんを食べさし舌を肥えさせたいから大好きなバルの「スミヤピン」にした。ピンでスパーク一本空けて帰宅し、家から1番近いし銭湯「梅湯」に行き風呂上がりにコンビニで「お前、虫歯気にせんでええから好きなの買えよ」と甘いもの父親になる。

次の日は、竜の目的のサッカーシューズと⚽️靴とユニクロで買い物した。

息子は目的の買い物を済ますとさっさと京都駅から神戸に帰った。

台風、甲子園、息子の盆休みもこれにて終了。一瞬、塩屋に帰って気分転換も考えたが休み明けのバタバタを思うとやはり京都にとどまろう。それにしてもこのまま帰宅して寝るだけではつまらない。それならと家から近いクラフトビールが売りのバルに少しだけオシャレして行きその後、七条川端東にあるスーパーレトロ銭湯「大黒湯」で一時間浸かる。

3日も休むと仕事を忘れて労働意欲が失せてしまってる。

今から錦市場の鳥屋に仕入れに行き仕事モードにスイッチ入れる。