2023年8月28日月曜日

最終日の月曜

1週間がやっと終わる。仕事もそれなりに疲れるがこの猛暑のほうがやる気がうせる。大切な売り上げも、思っている8割やね。それでも東京、北海道、長野、名古屋、那覇、スペイン、フランス、台湾といろんなトコから来てくれる。みんな、僕の手作り餃子食べてなにを思うんやろか。そりゃ口では僕の前では美味しいというが、どうだろうね。僕は京都では河原町の眠眠が大好きだ。週に2回は昼ごはんに食べに行く

今朝も、起きて洗濯まわしてトレーナー着て50分の山登りに行く。1リットルの発汗して身体をスッキリさせ足を鍛える。豊臣秀吉の墓までキツイ階段を登る。墓まで登りそこから眼下に広がる景色は京都をダイレクトに感じる。清水寺と御所が見える。その墓までは長い長い階段を一気に登る。一月前ならクマゼミかアブラゼミ蝉の声の大合唱だったが先週あたりからミンミンゼミが主流になってきた。もうすぐツクツクボウシになるだろう。まだまだ暑いが蝉の季節は夏の終わりになっている。

今日は山登りの前に洗濯機にベッドの夏布団のカバーや枕カバーとシーツも洗濯機に放り込んだ。山から降りた頃には洗濯機も終わっている逆算した時間配分したが残念な事に洗濯機の蓋が数ミリ閉まっていなく水が溜まっただけだったのでもちろん帰宅後回したが、30分時間が無駄になる。

こうゆう失敗をするから、俺もなかなか出世しないんやなと改めて思う。

完璧な男になりたい。