2024年2月2日金曜日

叡山電車

スマホで位置を調べ府立図書館に向かうと、前に行った京セラ美術館の向かいにあった。ところが入り口を探すと「本日休館日」のチラシが。もちろん休館日をスマホで調べたが僕の調べ方が間違えていたのか。こんな初歩的なミスをする俺。もしこれが初デートなら一発で点数が下り取り返しがつかないだろう。1人でよかった。腕時計を見ると時刻は2時前。ならばと三千院に行き先を変更する。地下鉄東山駅から三条京阪へ。そこから出町柳まで行き叡山電車に乗り換え八瀬比叡山口駅。そこからバスに乗り三千院だ。ヨシヨシ。それも悪くない。どうせ予定なんかないし一度は行ってみたかった三千院。京都大原三千院のイントロが何度も頭で流れ始めた。少しお腹がすいていた。出町柳に着きシズヤのパン屋があった。サンドイッチとコーヒーを買い電車を待つ。こんな時があるからオリンパスのペンのカメラでフォトウォークを楽しむぞ。

冬の昼下がり
出町柳
三千院
サンドイッチと缶コーヒー
オールドデジタルカメラ

ユニクロ野郎な俺だが、京都を楽しむ。