2024年2月21日水曜日

志賀高原 2日目

午前中、山頂まで行き寺子屋エリアを一本だけ滑りレストハウスでダラダラ過ごした。それから林間コースを下りジャイアントまで。またそこのレストハウスでまったり過ごしたら3時あたりになり仲間たちはゆっくり宿へ帰る。俺もそうするつもりだったが、せっかくやしもう少しくらい滑らなもったいないと思い「もう一本滑るわ」と1人でリフトに乗りに行った。

リフトを降りて帰るつもりがもう一本登り、そこにあるカフェでワインを一杯飲んで少し自分の時間を作るのも悪くない。よし、もう一本上がろう。

リフトで上がり東館山へ。それまで雲空で灰色の世界だったが山頂はどうやら雲海の上で雲ひとつなくまるで悪天候だった下界が嘘のようだ。真っ青な空だ。

思い切って滑りに行ってよかったよ。

白ワインを飲んで1人の時間を作った。