2023年11月22日水曜日

仕事を忘れる旅よ さよなら

月曜の朝、いろいろあり仕事に疲れ京都を離れたが連休をとってよかった。月曜に新快速で京都を出て元町であこちゃんに会ったり安藤さんと話したり、画材屋でアクリル絵具を買い垂水の居酒屋で飲んだ時間は、遠く昔に感じる。昨夜、浴びるように飲んだダメージがまだ残っている。今日は一滴も飲まない。疲れを取るために休んだが体は逆に疲れてしまっている。今は十三から阪急で河原町へ戻る車内でこれを書いている。それでも、充実した2日だった。京都では会えない友人にたくさん会えてよかった。

悩みはつきもんやし、寂しい夜もある。それを癒してくれるのがささやかな趣味の時間を過ごしたり、友と飲んだり、サウナ入ったり。

全てを忘れる事はなかなか出来ないが、少しは辛い事から逃げて時間を過ごすと。

今日は一滴も飲まないぞ、と。

その9は、その8でした