2023年11月13日月曜日

寝に帰るだけ

来週までのスケジュールを逆算して、少し離れていた塩屋に帰るタイミングを探してみると今日の日曜の夜しかないから、昨夜から塩屋に帰るモードに入っていた。寝るだけでいいか
帰りたい。そう決めると七条にある家の植物にたっぷ水やりし、ついでに記帳もしたいから通帳をカバンに入れ、夜食にするアテを高島屋でにぎり鮨を買いに行き楽しくなってきた。

22時30分にはシャッター下ろして四条河原町交差点でMK捕まえ京都駅へ。タクシー降りて京都タワーの写真を一枚撮ったが冷たい刺すような風が顔に当たる。寒くなると予報していたのは知っていたが、薄いトレーナーしか着てない自分を恨む。電車に乗るとその寒さもおさまり窓際の席に座った。その窓際にビールと握り寿司をセッティングし今夜の1人宴会が始まった。俺が心の底から落ち着く時間ベスト3に入る時間。やれやれ。まだ明日はあるがありがたい事に忙しい1週間だった。明後日が休みと思うと頭にある仕事モードや売り上げモードはすっかり消えて今週はどんな1週間かの記憶はすっかり消えてしまった。

もうすぐ三宮に着く。

普通に乗り換え塩屋に帰る。
明日の昼過ぎには河原町に戻る。