2023年7月24日月曜日

23.29分発 新快速西明石行き

火曜日にバッキーさんらと京都ゴルフ倶楽部でまわるので、おそらくジャケットがいるであろうかと思う。京都の家には夏用のジャケットを持ってきてないから塩屋に取りにかえらなあかん。と、今朝に決意して、そのつもりの時間配布考えながら仕事した。9時過ぎにバッキーさんがふらっと入って一杯飲もうと。ええところで来てくれた。火曜日のゴルフ、ジャケットは着用せなあきませんよね?と、聞いたら「そんなんいらん。こんな暑いのに、ジャケットなんかいらんて」という。ところがもう頭の中は最終新快速で帰り電車でハイボールとサンドイッチを楽しむと決めていたから帰ることにする。サンドイッチは高島屋地下のパン屋のやつ。

京都駅のコンビニで缶ハイボールをゲットした
。さあ、塩屋に帰る。1時過ぎには自宅へ到着。90分の旅やね。風呂入って寝て起きたら、ベランダから海が見える。あーゆっくり海水浴したい。

アイロンしてコーヒー沸かして終わり。10時過ぎには出発する。ジャケットはいらんよと言われたけどジャケットを取りに帰る無駄な時間かもしれないが、無駄の反対には塩屋に帰り海を見て気分転換という大切な時間を過ごした。