2023年7月21日金曜日

スダチ

お店のシソ餃子やパクチー餃子に使うスダチの種をほかしているが2年前、その種を植えたら芽が出てきた。スダチはなかなか育たないね。2年過ぎてまだこのサイズ。それよりゴミ箱行きのスダチの種が生きている。嬉しいし、よけいに愛着がわく。

梅雨が明けたようだ。

エルニーニョは冷夏というが今年は10年に一度の猛暑の予想も聞いた。

あー

塩屋に帰り海で泳ぎたい。
テラスでゆっくり絵を描きたい。
須磨駅前の焼き鳥屋に行きたい。
塩屋駅前の食堂しろちゃんで、チューハイ飲みたい。
漁港でリキヤとバーベキューしたい。

ムチムチなキレイな香りする胸元見ながら冷えたシャンパン飲みたいな。

とにかく頑張ろう!