2023年7月12日水曜日

豊臣秀吉の墓

昨日の休みは高雄の床で川の流れるせせらぎを聞きながら昼ごはんして夏の京都を楽しみ丹波口の壬生の湯で6時までサウナ入りまくり夜は大黒湯の風呂仲間の先輩がしている居酒屋で、天ぷらとメガハイボール飲んで河原町のユーミンしか流れないBARで締めくくりました。24時には水シャワーして睡眠に入る。早起きしたので家から往復1時間の豊臣秀吉の墓まで行ってきた。

長袖のトレーナー着てどっさり汗をかく。そうすれば一日中おっさん臭い汗はなくサラサラの肌をキープ出来るわけだ。行く前はさすがにためらうが、たった1時間と言い聞かせ思い切って飛び出す。その墓までのキツイ階段がかなりの急勾配でハアハアと息切れする。墓まで行き少し歩くとその山からは清水寺や御所を見下ろし絶景なのだ。しかし汗をかいているからじっとしていると蚊に刺されるから写真を撮りすぐに下山する。

家に帰り洗濯機に汗だくの服を掘り込み、回して水シャワー浴びてヨーグルトとパイナップルとトースト焼いて朝ごはんだ。

さあ、また今日から1週間が始まる。

どんな出会いがあるのだろう。  
明日は朝いちに散髪た。