2020年4月28日火曜日

引越し

4月27日の10時ににベットが新居に配送されるから、前のめりで26日に京都へ行きホテルに泊まる。
 
1枚目 4月末で車を売るしもう神戸から離れるから最後にと大好きな「もっこす」のラーメン食べてから京都に出発する。年間50杯は食べてきたこのラーメンがもう近場にない。ならば京都でお気に入りのラーメン屋を見つけよう。
 
2枚目 どうやら京都は自転車が必需品らしい。二条のアサヒサイクルで自転車買う。二条から自転車で五条まで帰った。京都の道がまだよくわからないけど以前より把握しだしたぞ。途中、フレスコで夜食を買う。まるで京都市民気分。正直、えー年こいて嬉しかった。
 
3枚目 ベットが届いて設置する。本当はこの日は神戸に帰るつもりやったが、ベット到着記念日として泊まることにした。人生なにがおきるかわからない。枕を2個購入。
 
4枚目 ひと段落し、目の前の銭湯「梅湯」に浸かる。和風刺青にいちゃんが「梅湯はGW終わったら休業するらしいですよ。近くに白山湯があるから行ってみてください」と。
 
5枚目 朝、自転車で高瀬川から鴨川あたりを走らせた。気持ちいい。なんて素敵な街並みなんだろう。なんどでも言う。
 
バッキーさん、ありがとう…