2020年4月7日火曜日

バッキー井上さん

4月3日
 
この日は昼の12時に京都の店舗で冷蔵庫屋のホシザキと打ち合わせ。12時に着かなあかんから9時には塩屋を出た。JRで。大阪過ぎたあたりでバッキーさんから「いつ京都にくるねん」とメールが入り、今京都に向かってますわ、と伝えると昼ごはんにお好み焼きいかへんか、と誘われた。ほな打ち合わせ終わったら電話しますわと。
 
打ち合わせは、いかんせん4坪の狭い店やからなかなか難しい。ホシザキに全てを任せた。
 
1時に藤井大丸前でバッキーさんと落ち合いタクシーで七条川端のお好み焼き「吉野」へ。吉野は路地入った奥にある古い昭和なお好み焼き屋さん。そこで豚焼きと大瓶から始まりお好み焼き、ホソ焼きともう1本大瓶と「アカ」という名のチューハイ飲んで昼からフラフラになり、「泰三君バイク買うならバイク屋のツレ紹介するわ」とバッキーさんの同級生のバイク屋まで歩き紹介してもらう。
 
それからタクシーで錦市場のバッキーさんの漬物屋の横にある立ち飲みでウイスキーの水割り数杯飲んでBAR「タバーンシンプソン」で水割り数杯飲んで祇園まで歩き「肉割烹 安参」で肉の刺身と芋の水割り飲んで祇園の不思議な洋食屋でまた飲んでからが記憶ないわ。ただ覚えてるのはいく先々で「裏寺でこいつ餃子屋するから行ったってな」と紹介してくれた。その気持ちがホンマに嬉しかった。
 
それからいつ解散したか記憶なしでおれもたいがいフラフラやったから神戸へ帰る電車はあきらめ京都駅スグソバにあるアパホテルにチェックインして、酔つとったから「第一旭」のラーメン食べた。   
朝、早めに起きて神戸へ帰る。
 
途中、六甲道で下車。灘温泉の六甲道店で2時間。アルコール抜く。
 
京都から大阪までの車窓から満開の桜を眺めた。
 
来年は、ゆっくり花見したいなと切に願う。