2017年8月24日木曜日

野球

ツイッターで清原と検索したら広陵と天理の試合のコメントをスポニチでしている清原の写真がアップされていたから、帰りのコンビニでもう夜やからないやろうと探したら3軒目に一つ残っていたらか喜んで買った。
 
これは、ツイッターから引用した清原の写真やけどえー顔していると思う。自分の記録を塗り替えられた喜び、そしてこれは清原しかわからないグッとくる感謝、それはなにに対してか分からんけど「感謝」の気持ちがあふれんばかりの表情に見える。野球が大好きで、高校野球がさらに大好きなんだなぁ。プロ野球より高校野球のほうが好きなんとちゃうかなと思う。
 
40年ぶりに高校野球を見に甲子園に行った帰りの電車で、水島新司の「男どアホウ甲子園」という漫画をアマゾンで買った。こんな漫画、ほとんど知らんと思うが僕は大好きだった。小学生の頃、この「男どアホウ甲子園」が大好きで何度も読み返したのだ。そして自分が主人公に乗り移り、甲子園でピッチャーとして試合で投げていると仮定して、1人で壁にボールを投げては三振取りまくると1人で実況中継していた。もう、今は高校野球で頭がいっぱいなのだ。息子とは離れて暮らしているが、息子とキャッチボールがしたい。まだ、早いか。一年生やし、あいつ野球に興味ないやろうなぁ。
 
次に会った時に、ボールと高校野球のタオルをあげようと甲子園で買った。
 
広陵の中村君みたいになってほしい。  
 
僕も、前を見て頑張る。