2017年8月18日金曜日

太平洋戦争

去年は団鬼六の戦争体験談小説を読んだ。さすが団鬼六の体験は視線は違って生々しい。もちろんエロ満載だったが極限でも男が女のエロチズムには降伏してしまうと唾を飲み込みながら読んだ。
 
今年はこの3冊を読もう。
 
ボンボン安倍は戦争やら権力が大好きなようだ。戦争なんかこの日本には無関係だと思っているのもどうだろうか。太平洋戦争の時代とは違い、今はボタン一つでピンポイントに攻撃すると思う。ただ、太平洋戦争で、先人達はどんな体験をしていたか知りたい。同じ日本人として。
 
美化された話なんか読みたくない。一般の普通の話がいい。   
 
日本の夏は、甲子園と戦争だと思う。