2019年8月23日金曜日

木曜の夜

いつもなら木曜の夜は明日がハナキンやからたいして忙しくはないんやけど、次から次へとお客さんが来てくれた。ヒマやと予想してたからトモと2人体制やったからテンヤワンヤ。しかしそこはベテランのトモやから、まぁなんとかこなせたかな。しかも、昨夜は餃子の皮の調子が良かったのと高知の契約農家さんからとびきりの新鮮な生姜が届いたばかりやったから間違いなく美味かったと思う。
 
そんなバタバタな夜やったが、僕が大好きで尊敬している北野の老舗フレンチ「シェ ローズ」の佐藤シェフが来てくれた。シェフは優しさとユーモアの塊。そやからシェフとお話しする時は本当に楽しい。昨夜もシェフのジョークで爆笑させてもらった。こんな素敵な先輩が、こんな中途半端な俺を相手してくれる。励みになります。
 
2枚目は、仕事が終わってトモとまかないのラーメンたべる。
 
今はJR元町駅のデリカフェの2階でモーニングしながらこれを書いている。オッパイユサユサのオッパイ見ながら書いている。
 
ふと、思い出した。小学生の頃、アグネスラムとピンクレディのミーちゃんと月刊プレイボーイの金髪のオッパイにグッときていた。
 
あの頃から、なにも変わらない俺がいる。