2019年8月22日木曜日

甲子園

台風10号で高校野球が1日延期になり休みの火曜に甲子園に行くことが出来た。高校野球の甲子園に行くようになって3年目。たまたま甲子園で知り合った人達と甲子園のグループが出来て一気に高校野球ファンになったというより。その甲子園仲間に会うのが楽しみ。お揃いのユニホームを着てな。春と夏にしか会わない仲間。千葉、三重、山口、広島、履正社の野球OB、仕事以外の仲間ってなんかいい。
 
しかし、明商の監督さんはかっこいいと思う。準決勝では負けたが、それをいさぎよく実力不足やと認めまた明日から春に向かい一からやり直しやと。休む間はないと。俺も自分に言い聞かせるわ。試合に負けてから監督さんはジーっとノートを見ていた後ろ姿がかっこいい。常に学習と明日に向かう姿勢。私もそうでありたい。
 
昨夜は、たまたま桂あやめさんがお店に来てくれた。たいそう気に入ってくれたみたいで「新開地に寄席があるからまた来ます」と。
 
不思議と盆明けの水曜やのに金曜なみに忙しかった。サッサと後片付けして大好きな浦江亭に行く。
 
1日1日が本当に大切やなと思う。今日がよくても明日がこけたら意味がない。
 
とにかく、他所にはない味を作る。
 
そのへんの餃子屋と一緒にするなと。
 
プライドを持つ事は、少しはいるやろ。