2019年8月16日金曜日

台風で休みにしたので

よーわからん台風やった。広島のほうやったな。各交通機関は完全運休やからどうしょうもないわ。そやからもう水曜日の夜から木曜は休むと決めてた。
 
昼前には近所のスーパー銭湯で前の夜、調子のって飲みすぎたのでアルコールをサウナで出してスッキリしたつもりやのに「アカンわ、今日は一滴もいらん。酒ぬくぞ」と。酒は飲みすぎたらアキマヘンわ。
 
それからホームセンターに行き買い物して、イオンで晩御飯の仕入れして帰宅する。晩御飯は餃子と肉。ステーキ食べたかったのでアメリカビーフが700円くらいやったから買ったけど予想通りスリッパみたいなステーキやったわ。噛み切るのに時間がかかる。やっぱり肉は国産やな。
 
餃子、焼くのがフライパンやからフライパンの形にあわせ円形の餃子に仕上げる。
 
食べながら思ったわ。これを一皿なんぼにするのもありやなと。皮がサクサクでうまい。
 
台風が過ぎ去り、甲子園も中盤戦に突入した。
 
夏の後半が始まる。