2024年3月26日火曜日

ヴィラ タカシオ

野沢温泉観光協会に問い合わせてみた。26の火曜一泊で安いとこはないですか。素泊まりでもいいですと。三軒ほど教えてもらい電話してみた。で、決めたのがここ。決めては電話対応した中で一番おばちゃん度数が高かったから。いい人っぽかったから。俺は洒落たアメニティより、優しい対応を大切にしたい。今回は泊まれたらそれでいい。そんな旅だ。

夜行バスは朝の7.30に野沢温泉に到着した。宿を探す。少し迷ったが宿は新田ターミナルの前にあった。まあまあデカいやん。

宿のドアを開けたら、ガチ田舎のおばちゃんが登場して「乾燥室に荷物届いてるから。なんにも出来ないけどゆっくりしていって」と、気さくだ。昨日まではいっぱいだったのと言う。ゴンドラ乗り場へのバス停は目の前だからね。

今朝の野沢温泉は少し激しく雨が降っている。ならば早速山を上がりいつものレストハウス「上の平山荘」でゆっくりしよう。

シャトルバスで長坂ゴンドラまで雨の野沢温泉村を車窓から眺める。それでも来てよかった。

今、俺はここ、野沢温泉村にいる。

それだけでいい。