2024年3月26日火曜日

野沢温泉一泊一人旅 1

2週間前に寺夫妻と3人で野沢温泉に来た。その際に「やっぱり野沢温泉はいいなぁ」と。人はいいし外湯あるし昭和の香りが残っているのもグッとくる。昨年も1人で野沢温泉に来た。だから今年も1人で来たい。そう思うと京都発野沢温泉行きのバスの空席状況を調べ宿を探す。雪質を思うと早いほうがいい。宿はわからないから去年まで民宿をされていた高坂さんに、どこかないですか?と聞いたら、知り合いは春休みなのよーとのこと。ならばと自力でようやく一軒見つかった。バスの手配も完了。

てなわけで月曜日の夜、仕事を終えダッシュで京都駅。

よーし、野沢温泉一泊一人旅。スノートリップ。神戸、京都を離れ、知り合いはゲレンデのレストハウスの女将さん1人だけ。

ゆっくりさせてもらうわと、もう1人の俺に伝える。雪面と話しながら滑る。

そんなことを思いながら眠剤飲んでバスのシートを倒した。