2023年12月26日火曜日

DJ teddy KUMA

午前中は高島屋で野菜を買い、昼過ぎあたりからお店で1人さみしくニンニクや生姜や白菜を切りミンチをこねて数時間黙々と包丁を握っている毎日なので、YouTubeでなにがしらを流している。先日、ある番組が入ってきたのでクリックすると、それがもう最高にドンピシャだったのでそれを毎日聴いている。その番組は57歳の俺が若かりし遊び人だったあの頃にディスコやカフェBARで聴いていたライトなAOR、アフロなディスコサウンドをセレクトした曲をソウルバーのマスターがDJスタイルで約1時間流す番組がたまらないのだ。

DJスタイルでやっているから曲の最初か最後にアーティストと曲名を紹介してくれるから時には、あっという曲ならメモしてAmazonでそのCDを買っては家できいている。

DJ teddy KUMAさん。

僕はそのDJに会いたくなり、同世代に同じ時間を過ごしたソアラが似合う仲間と会いに行ってきた。広島にあるBAR スティービーズ。

マスターは、これまた同い年で俺の音楽の師匠である元町のソウルバー「ムーンライト」の宍戸さんとも繋がっており、KUMAさんがセレクトした曲をジントニックを飲みながら、その、あまりにもかっこいい選曲に目頭が熱くなった。

よかったら聞いてみてください。