2023年12月11日月曜日

休息が欲しい その1

人は一年は短いと言う。ならば一日は一瞬で過ぎていくはずだ。でも僕はそうとは思わない。だって朝起きて家を出るまで沢山の準備は次から次へとあるし、仕事が終わるまでいろんな事は起きるし(いい事もマイナスな事も)、後片付けが終わりシャッター閉めるまでは僕は長いと思う。いわんや一年間は長い。

今週を振り返ってみても記憶のほとんどが飛んであまり覚えていない。ただ、少し疲れた。この一週間が長く感じる。体力的にも精神的にも疲れた。なので今日、月曜日を休みにしようと土曜日あたりから計画していた。休んだら休んだでしたい事がある。まずノートパソコンを買いに行きたい。京都に引っ越した際、ふいにWindowsからMacに変えたくなり(スタバでMacBookをひろげたかった)買ったのはいいもの結局、持ってるCDをパソコンに入れただけで終わり検索は全てスマホで解決していた。これではいけない。撮った写真すらパソコンに移していない。とにかく写真の管理をしたい。サウンドもパソコンに一括したい。もうMacは諦めWindowsに戻ろう。ここはゆっくりヨドバシに行き納得出来るノートパソコンを買いに行こう。それにとにかくゆっくりしたい。連休を取ろう。

そうと決まれば連休を満喫する計画を立て、そのまま実行しよう。

まずは日曜日に仕事が終わり大黒湯でゆっくり浸かる事から連休が始まった。