2019年2月20日水曜日

ゴルフパートナーへ

早速、近所の人ゴルフパートナーへ行ってきた。
 
おー!久しぶりのゴルフの世界やな。
店長さんに
 
ゴルフのブランクが20年あること
打ちやすいアイアンとドライバー
古くてもいいから安いので構わない
かっこいいやつ
 
を、伝えていろいろアドバイスもらって、とりあえず試打させてもらったがなかなか球が当たらない。そりゃそうよ。ゴルフは難しいからなぁ。
 
しかし、中古は面白いわ。昔15万近くしたクラブが1万以下とはありがたい。俺はカッコから入りたいほうやから、難しいことはいらん。とにかく久しぶりやから、高価な買い物なんかしないよ。安く仕上げるのが最大のテーマと決めてるし。だいたい相場もわかった。帰り際に店長さんが、「使っていたクラブあれば持ってきてください。売れるかも」と。これはいい事聞いた。また時間見つけてゴルフパートナーへ行こう。
 
それから太平の湯(垂水のスーパー銭湯)で3時間ゆっくり過ごし、垂水駅前の居酒屋ゴン太で一杯やる。
 
一人で居酒屋行くと注文するのは決まっている。刺身と串カツの盛り合わせ。バイトの女子大生が軽めのヤンキーでキビキビしているし出す声に張りがある。ただそれだけで、このヤンキー系の女子大生を好きになった。
 
さあ、今日からまた1週間が始まる。
 
笑顔で、頑張る。