2019年2月19日火曜日

ゴルフ

 
餃子屋を始めて20年すぎるが、思い返せば一度もゴルフコースに行っていない。その前に一度ゴルフにぞっこんやった時期があって、ジャンボ尾崎が大好きやった。グレッグノーマンのリッチで優雅なオーラが好きやった。杉原も横尾も丸山も石川も直道も大好きだ。今でもたまにゴルフダイジェストを買う時がある。インスタに素人の可愛い女の子の少しエロいスイングする動画をフォローしているくらい好き。
 
そんなゴルフを再開してみたいモードに1週間前からスイッチが入った。 
 
放ったらかしにしていたゴルフバッグからパターをひっぱり出して、これまた放ったらかしにしていたパター練習マットを床にひき、パター練習を開始する。書籍からその20年以上前のゴルフ教程本を読み返してみたくなる。その流れで今日は近くのゴルフショップに行き、アイアンとかドライバーを見に行くと決めている。新品は見ない。中古やで。見るのは。
 
段階としては、まずは近所の打ちっ放しでバッチリ練習して、梅雨あたりにゴルフコースに再デビューやね。まぁ、130あたりたたくやろな。
 
最近は、コースも安いらしい。
 
楽しみが増えた。