2018年3月27日火曜日

トモ!

今のお店に移転してバイト募集して最初に面接しに来てくれたトモ。即採用して3年間頑張ってぼくの右腕として働いてくれた。彼は柔道整復師の専門学校に通いながら働いて、ね。僕のツレとも仲良しになり家族みたいになった。柔道整復師の国家試験もおそらく合格する。そして古屋も卒業よ。
 
そんなトモのお疲れ様パーティーを我が家でBBQしながら乾杯と。
 
寺夫妻もプレゼント持ってきてお店のスタッフも、トモのハニーも参加してワイン5本、ビールもたらふく飲んで楽しい昼下がりでしたわ。
 
トモとは30歳くらいはなれてるけど、ホンマにえーヤツ。彼から学ぶ事もたくさんあった。ありがとうやで。
 
女の話、競馬の予想の話ばっかりで、人生の先輩から伝える男の道みたいな話なんか一切しなかったなぁ。指導者には程遠いオレやわ。まぁ、卒業してもたまにはお店に遊びにきてくれるだけで幸せや。それが答えとしよう。
 
人との出会いは縁のもの。
 
縁って不思議やな。
 
数万分の一やもんなぁ。
 
トモの自慢の先輩にならないとな!