2018年3月21日水曜日

相生の牡蠣

相生の漁港の道の駅で取れたての牡蠣を食べれる食度があると新聞に書いてあったので行ってきた。
 
もう今年最後の牡蠣。ヒザに牡蠣の栄養もほりこんで欲しい。
 
この食堂は土日は1時間待ちもあるとのこと。さすが雨の火曜はそーでもなかった。カキフライ、牡蠣ご飯、牡蠣の煮付け、焼き牡蠣。たらふく食べても食堂やから財布に優しい。スノーボード行けなかったけど、食で冬を感じると。食堂の窓からはクレーン車が牡蠣の筏を持ち上げて牡蠣の収穫作業をしていた。
 
それから温泉に。
 
炭酸泉、サウナ、水風呂、源泉、シルキーバス、岩盤浴。
 
夜の11時まで。
 
新聞に、前文部科学省の事務次官前川氏が名古屋の授業内容を報告しろと自民党の議員が文部科学省に求めた。この自民党の議員は安倍の召使い。池田議員は青年会議所の幹部。青年会議所は麻生を神様としている集団。驚いたことに、麻生が佐川を佐川と呼び捨てにして話題になったが、ある自民党の議員は「麻生さんに、呼び捨てされるなんて光栄じゃないか」と先日の審議で述べた。何も見えていないゴマスリ。
 
違和感を感じる。
 
どないかならんか。