2023年10月16日月曜日

月曜日の午後

今、四条河原町のスタバでコーヒー飲みながら一息ついている。いつもは海外の旅行者で賑わっているスタバもなぜか今はお客さんも数えるほどで若い女の子が静かに勉強している。今週は忙しくてゆっくりスタバで静かな時間を過ごす時間がなかった。一年ぶりにジムで筋トレを再開し毎朝徒歩5分のジムで30分ほど重たい物を持ち上げ、帰宅して朝ご飯を作ってアイロンして家を出る。またに豊臣秀吉の墓にも行き500段の階段登って足腰も鍛えると。汗を出し、歯磨きして、優しく清潔で、質素な服装でオモロイオッさんを目指しているが人生はなかなかうまくはいかなく、つまらないと思えばつまらなくなり、まあそれでもええな、幸せなほうよと思えば楽しく生きれる。その考え方が1日のうちに出たり入ったりする。そのうち夜が来て仕事が終わり大好きな銭湯でサウナや水風呂やジェットバスで体を癒し銭湯仲間と会話して一回20円の昭和のマッサージ機でグイグイすると全てを忘れて一日が終わる。そうすると最後はまあ、えっかとなる。

前の三連休の最後の月曜日、JRAの偉いさんがいい席の招待券を頂いたのでまっさらの京都競馬場に競馬好きなメンバーそろえて行ってきた。朝の第二レースから参戦し12レースまで競馬を楽しんだ上、4万近くの勝利を納め絶好の一日となった。

その調子で昨日の秋華賞も3頭にしぼり馬単、3連単と勝利し鼻息荒い。

もう少しで大好きな冬がやってくる。その前の秋。馬が勝ったおかげでいい秋を過ごしてる。

秋はいい。