2023年6月17日土曜日

カシオの時計

いつもつけているカシオの時計がそろそろ劣化してきたのでAmazonで買おうと検索していたら、どストライクのデザインの6600円の時計を見つけさっそくポチッた。手元に届きつけてみると、さらに気に入ってしまった。

全て四角に統一されたデザインと、文字盤には昭和な薄いストライプと無駄をなくして、ただ時刻を伝えるだけのシンプルなルックス。細いデジタルの部位は日時とストップウォッチと時刻を見る事が出来る。日常防水も出来て、ガンガン使える。

もちろん、ロレックスやカルチェ、ブルガリの時計も見ているけど気に入ってしまえば価格や腕時計のステイタスなんか1ミリも関係ない。気に入ったらなんでもいいと再確認した。それは時計だけではない。身の回り全てだ。対人関係も、オフの時間の使い方も、読書の選択も全て。

しかし、6600円やで。幼少の頃、気に入ったおもちゃを大切に眺めたあの頃と全く同じ気分だ。

さあ、今日は土曜日。美味しい餃子を作る。今まで食べた餃子ランキング1位やと思わせる餃子を作る。この味覚を教えてくれたお母さんに感謝やね。