2023年6月1日木曜日

塩屋に帰る

月初めで通帳を記帳したいので昨夜は仕事終わって速攻高島屋前からタクシー乗って最終西明石行き新快速11時29分発で塩屋へ帰った。高島屋から京都駅までぼんやりとタクシーの車窓を眺める。四条河原町から烏丸を南へ。京都駅に近づくと夜に映える京都タワーがホンマに美しい。構内のコンビニで軽食とビールを買いこみ塩屋へ帰る。ただ帰って寝るだけ。10時には家を出て銀行行ってイスズベーカリーでパン買って京都に帰るがそれでも充分気分転換出来る。

家に帰って電気をつけたら驚いたことに壁につけているクーラーが床に落ちていた。間違いなくネジの劣化だ。あーまたお金がいるわ。

朝起きて、今日着る服のアイロンかけてベランダでて海を見てバイバイ塩屋だ。

朝は爽やかな日差しがテラスを明るくさせていたが家を出て三ノ宮で阪急に乗り換え御影を越したあたりから空は灰色になりだした。今夜は降水量90%。大黒湯はあきらめなアカンのやろか。

雨の日こそ、銭湯に行きたい。