2020年5月4日月曜日

ヨドバシ

5月3日 日曜日 天気はそんなにでもなかったがバッキーさんが鴨川沿いを歩いたり走ったりが最高やねんと言っていたので俺もやってみた。8時くらいから1時間ほど。家から鴨川まではすぐなので七条大橋を東に渡りそこから北へ走る。日曜日のせいかまあまあの人が走っていた。鴨川沿い走る。まるで京都市民やないか。なんか思いながら走るが前から来る女性のオッパイしか見ていない。たまにユサユサが来るだけで、あー走ってよかったと。三条大橋?わからないがその辺りまで行き川の大きな置き石をまたぎ西側へ移動してUターン。それでも前から来るユサユサしか見てない俺がいる。朝からゴキゲン。結局ユサユサ率は15%。意外に少ないものやねんな。
 
それから京都駅前のヨドバシのニトリで家の必要なグッズを買おうとチャリ走らせたが途中で銭湯を見つけてしまい1時間ほど入った。それからニトリ、ABCマートで買い物終わり、2階でステレオコーナーで家のステレオもいるやろうとミニコンポ見てたら別のコーナーにミニコンポではない本気のステレオがあった。
 
DENON、マランツ、ダリ、オンキョー、テクニクス、JBL、パイオニア、ケンウッド。そう言えばあの頃はミニコンポはなく、これらのオーディオメーカーの広告が月刊プレイボーイや雑誌ポパイを席巻していたのだ。俺は懐かしくなりそして欲しくなり店員さんをよんで10万まででそろえたいのですが…といろいろ選んでもらい本気で買おうとしているナウである。
 
夜食にカレーを作り、梅湯でもうひと風呂して1日が終わった。