2019年5月28日火曜日

高知、その後….

さきほど、スカイマークから電話あり「機内誌に古屋さんの餃子について掲載したいから取材したい」と。正直かなり嬉しい。効果あるかないかはわからんけど、機内誌というステイタスが嬉しい。
 
1枚目 先日、後輩の車屋にタイアの交換しに西区の玉津インターあたりに行った時、赤信号で止まってふと車窓からこんな素敵なラーメン屋が。この昭和な外装、ロゴ、昼下がりの郊外のラーメン屋。キムチラーメンと書いてある。私はキムチは好きではないからキムチラーメンには興味ないが、このラーメン屋は絶対美味いはずやね。行きたい。
 
2枚目 久しぶりに息子と晩御飯した。体つき、俺とそっくり。そういえば俺も父と全く同じ体つきやった。性格も一緒ではないが、なんかよく似ていた。
息子のためにも頑張るよ。
 
3枚目 なかなか打ちっ放しに行けないから仕事ある日の早朝、近所の打ちっ放しに30球だけ打ちに行った。早くコースに行きたい。
 
4枚目 幼稚園時代の友人が全米シニアでチャンピオンになったとニュースで見た。ケンちゃんは一時期日本ツアーで何試合か出てて関西の試合の時は我が家で泊まって試合に行ってた。あれから20年くらい経つが日本ツアーは諦めてアメリカに帰りそれから全く何をしてるかわからなかったがまさかゴルフを続けていたとは。しかも全米シニアチャンピオンとは。人生なにがおきるかわからないが、決して諦めてはいけないと教えてくれた。花はいつ咲くかわからない。
 
5枚目 地元の魚屋に鱧が今日から売られていた。
 
もう、夏はすぐそこやね。
 
暑い夏がやってくる。