2019年5月8日水曜日

鮨中広

鮨屋といえば、兵庫区は石井橋にある「鮨中広」しか行かないが、いろいろあり数年も中広の暖簾をくぐれなかった。ずーっと中広さんと疎遠になり、申し訳ないし、会いたかったし、中広さんのお鮨が食べたかった。
 
その中広の暖簾をくぐるきっかけを寺が作ってくれて、やっと中広さんに会うことが出来た。久しぶりの中広さん。懐かしい。よくここのカウンターで気になる女を口説いたり、1人でカウンターの端で中広さんと酌を交わせたり、いろんな時間を過ごした僕の1番大切なお店。鮨屋。
 
昨夜は、久しぶりの中広やったんで寺とワイン3本空けてホンマに楽しかった。
 
これで、これから普通に中広さんに行ける。それが嬉しい。カウンターに1人で座りたい。いつか息子と行きたい。
 
中広さんも、頑張ってる。
 
僕も頑張らないと。
 
来週は、月曜日はお店閉めて一泊2日で高知のスーパー有名な餃子屋「屋台安兵衛」に食べに行く。楽しみです。行きはJRで電車旅。帰りは朝の9時にはバスで帰る。2時には帰宅してゴルフの打ちっ放し、スーパー銭湯かな。
 
高知で、餃子食べて、8時くらいから高知の夜を偵察やね。