2019年5月10日金曜日

GW明け

GWが終わったのも、なんだか随分昔に思うなぁ。
 
昨夜は案の定パッとしない売り上げで、さっさと後片付けして店の2軒南の焼肉屋「浦江亭」にバイトしてくれたけいちゃんと。
 
ミックス盛りとビール3杯飲んで2900円。しかもここの焼肉美味い。安いからそんな特別な肉ちゃうし、肉にタレをサクサクとからませてハイどうぞや。焼肉はどこ産の肉を塩やわさびで食べるより、なんも考えずただ焼き加減だけに気を使うだけで充分満喫したい。ちなみに俺は生焼けに近い焼き加減が大好きだ。甘いタレにコチュジャンドッサリと。しかも浦江亭のバイトのサクラちゃんが異常に可愛いしな。愛想抜群のサクラちゃん。仕事スマートなサクラちゃん。
 
飲食店は接客が命。味も大切やが、明るい接客は全てを救う気がする。
 
学びやね。