2019年3月4日月曜日

明日は火曜

たいして忙しくなかったのにやや疲れてる。
 
何日前か覚えたないが飲みすぎた夜が続けてあったからやろう。まあまあ売り上げよくて気分が高揚してたせいかお店でビールグイグイ飲んで、ちょーしこいて元町南の「焼肉アカツキ」11時半ごろ暖簾をくぐりチューハイ飲んでフラフラになり、次の日はどうしても栄町にある「BARムーンライト」に行きたくなり店からダッシュでマスターと、ひさみさんに会いに行った。ジントニック2杯飲んだがムーンライトの酒は濃い。それだけで次の朝まで酒が残ってた。それが日曜日の朝。さすがに昨夜は一滴もいらん。今日も抜くぞ。やっぱり俺は酒、弱いんやなぁ。
 
1枚目、大好きな元町駅南の金時食堂のカキフライ定食。週に一度は食べているがもう冬も終わりそうや。いつまでカキフライ定食を食べれるんやろか。こう、書いているだけで食べたくなってきた。いつ、カキフライ定食が終了するか教えてください。
 
2枚目 ツイッターで加藤一二三さんの言葉をフォローしている。「打つ手は必ずある」肝に銘じて勇気をもらう。必ずある!
 
3枚目 今、月曜日の朝9時ごろ元町駅のデリカフェでこれを書いている。今朝は朝刊が休み。新聞が読めないのはツライ。早く夕刊を買いたい。朝は神戸新聞だが夕刊は毎日。昔、毎日の夕刊にデカデカと僕のお店のコラムを江さんが買いてくれて以来、毎日の夕刊を読むようになった。月末の火曜の夕刊にバッキー井上さんのコラムも楽しみやし。
 
4枚目 ムーンライトのジントニック。ライティングが色気あって美しい。
 
しかし、どうして人生とか人間関係とか商売はうまいこといかないんだろうと考えている。もちろんうまいこといかないものと、わりきる発想も充分知っている。どうにかなるさ、も知っている。それでも考えているとブルーになる。そこで加藤一二三さんの「打つ手は必ずある」だ。
 
この言葉と、やはりスケベな私は、柔らかなウエーブのきいた肩からやや下にかかった美しい黒髪のFカップくらいで、どう見てもお尻がややデカくてピカピカのネイル、薄い化粧、エロいクチビルの女性を見るとツライことがバカらしくなる。
 
52にもなって、俺は大丈夫か?