2019年3月15日金曜日

寒の戻り

寒い日が続いている。この神戸でこの寒さやったら長野のゲレンデは間違いなくパウダーやろう。今すぐ行きたいが、なぁ…
 
1枚目 友達のインスタにこの写真がアップされていて、読んでみたらグッときた。広告やから人のハートにグサっとこなアカンのはわかっているが、「そやな、おれも頑張らないと」と、ジーンとくる文章やった。まだまだ、まだまだこれからよ。しかし難しい。表現はどうだかわらないけど、自分はもっと働かないといけないと思う。
 
2枚目 なぜだか籠池から目が離せない。僕は川柳が少し得意やと自画自賛している。この句は素晴らしい。籠池のしてる事は、とにかくぶっ飛んでいる。そして、彼が、いーか悪いかは別にして夫婦愛はたいしたもんや。
 
3枚目 最近、三ノ宮に新しい餃子屋が数軒オープンしている。もちろん食べに行き、どんな餃子かを知らないと。神戸サウナ裏に2軒並んでオープン。その2軒とも、味噌ダレに蒸し鶏がある。一軒はシソ餃子もある。しかし、元町と三ノ宮は活気が違うなぁ。羨ましいと思う。
 
4枚目 この外人さんは53歳のアメリカのモデル。どないなってるねん。このオッパイ。
 
5枚目 先日、半年ぶりに兵庫医大に検査に行ってきた。担当の吉矢教授がこの4月に退職され西宮の回生病院に移動されるから、次回から僕も回生病院に行くことになる。だからこれが最後の兵庫医大。兵庫医大に行く時、時間あれば近くの名前は忘れたが餃子の美味い大衆中華に行くのが楽しみやったがもう行くことはないやろ。少し残念。次回、回生病院では両膝のCT撮影。もう、杖も要らなくなったしヒザの水も右はなくなり左には若干あるだけでなんの問題もないと思う。あとは日々のトレーニングでカバーできる。
 
お店もそうやし、自分の身体もそうやけど、与えられた条件の中で思いっきり頑張りたい。