2019年3月12日火曜日

京都御所

いろいろあって、楽しいことはもちろんあるがやはりどっちかゆーたら頭を抱えることが多いようかもしれない。だけど、頭を抱える状況を作ったのはこのおれ。解決出来るのも自分でしかない。と、こうやって、えーこと言っているが、そんな簡単ではあらへんよ。まいるわ。
 
そんな時、ジメジメしてたら自分を見失い、素敵なオーラも消えてしまう。おれを生んでくれた両親に失礼になる。スポーツして筋肉鍛え、美味いもん食べて自分を磨き向上心に拍車をかけると。そこに美しい人がおればなぁ。
 
そやから先週の休みは大好きな京都でいつもお世話になってる仲間にお礼を兼ねて思いっきり京都を楽しんだ。桂川の東急オアシスで朝から夕方までじっくり筋トレして走ってストレッチして、それから2時間サウナ、水風呂、シルキーバスで身体清潔度マックスまで仕上げて、おろしたてのカッターシャツ着て久しぶりに軽く本当に軽く香水ふって、京都御所すぐ裏の焼鳥屋さんで京都の夜を過ごした。
 
窓から見える夜の丸太町通を走る車のテールランプがメローに流れる。出される焼鳥の一品一品が美しく光っている。このお店はカウンター8席だけのお店やから、カウンターでサービスしてくれる女子大生がタイミングよく相手をしてくれる。焼鳥はおまかせで焼いてくれるから「次はなんやろ」という感じゃなくて、全部美味いから、出された焼鳥を眺めるだけで幸せになれる。
 
それから、河原町五条のカフェでファンクなジャス聴きながら自分の未来を考えた。アドバイスもらいながら。
 
支えてくれて、ありがとう!
 
いつか、京都に…