2017年12月7日木曜日

小春日和

小春日和とは、春先のポカポカと思っていたが寒い冬のポカポカがそうらしい。
 
1枚目 大好きなカキフライ定食の季節がやってきた。カキフライは自分で中華鍋にたっぷりの油でカリカリに仕上げるのが1番だがめんどくさいから元町の金時食堂で食べるようになった。もう3回カキフライ定食した。カキフライ定食の時は白米に塩をサクサクふる。
 
2枚目 京都烏丸のジュンク堂でこの本を見つけアマゾンで今クリックした。とんでもない女好きでスケベしたいから仕事に打ち込み何億も財を成したオッサンの自伝から何かを学びたい。お商売の先輩の話が聞きたい。
 
3枚目今朝の新聞から。NHKが受信料をテレビ置いてる全家庭から徴収出来ると最高裁が判断した。なにも怖くない。払わないから。
 
4枚目 今年もルミナリエが明日から始まる。儲かるのは警察みたいな服を着てる警備会社。ルミナリエが大好きだという神戸の友達が1人も聞いたことない。毎年だが、今年が最後だと願っています。
 
5枚目 酒場ライター、京都の漬物屋のオッサン、僕のたった2人しかいない京都の友達でもあるバッキーさんが連載してるから毎月ダンチューという食の月刊誌を買う。バッキーさんの言葉のチョイスが洒落ている。
 
どう見てもオッパイパンパン美魔女
 
黒のタイトスカートぴちぴちOL
 
本屋でレジ打つ顔は普通やけど異常に指が細長くキレイな28くらいの彼氏いない歴3年の巨乳さんの次に大好きな人。
 
バッキーさんのコラム読むためにミーツとダンチューは毎月買う。
 
さあ、今日もいらっしゃい!と、声を出す。