2017年12月22日金曜日

元町駅のデリカフェ

このところ毎日、元町駅のデリカフェでモーニングしている。モーニングと言っても昼ごはんでもあるからモーニングじゃないかな。以前は昼ごはんはご飯大盛りの定食やないと、食べた気せーへんからパンなんかですまされへんかったけど、今はパンとコーヒーでえーわ。新聞はゆっくり読めるしカフェやから時間気にせんでえーし、カフェやから女性のお客さんよーけおるし(オバハンがほとんどやけど)、このカフェ来たら知ったとお店員ちゃんが笑顔くれるし、不思議と「駅ナカ」ゆーだけで落ち着くのはなんでやろか。
 
休みなしで働いてる。そやけど年末ゆーたら商売人は働くんやろなぁ。
 
昨夜はサッパリやったが今夜は予約パンパン。売り上げせななぁ。
 
新聞読んだけど、たいした記事はなかった。気になったのはこの広告。みんな部屋を綺麗にしたいんやろけどなかなか出来ないし、すぐにぐちゃぐちゃになるからこんな本が売れるんやろなぁ。僕もこの手の「整理本」何冊もあるわ。残念なことにこの「整理本」が枕元でガサッと置いてあるから話にならんわなぁ。あーシンプルな部屋にしたいなぁ。本気で整理したら、元々あんまり物がないから3時間あれば完璧になるやろうけどなぁ。実はインスタにも#整理整頓やら#収納やら#シンプルな部屋とかのプロの美魔女をフォローしている。
 
膝の怪我して10日が過ぎた。
 
松葉杖も両わきに挟んでいたが、今は片脇に成長した。その松葉杖もたまには以前から持っている杖も使用し始めた。
 
ギブスをしているせいか、街中のエロい女を見ても面白くないわ。